お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「iPhone」と「アイホン」、商標めぐり協議に

2007/08/21 19:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

インターフォン大手のアイホンは8月21日、Appleが販売する携帯電話「iPhone」の名称に関して、Appleと協議を進めていることを発表した。

アイホンは国内では「アイホン」、国外では「AIPHONE」という商標を取得している。同社は今回の発表の目的について、「問い合わせをいただいたので、協議を行っている事実を公表し、誤解を解きたい」としている。

ただ、協議の内容は「お答えできないことになっている」(アイホン)とのことで、実際にアイホンとiPhoneを混同する人がいたのか、またAppleにiPhoneの名称を変更するように求めているのかなどは不明だ。

鳴海淳義(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー