お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

身売りが噂されるパーム--決算報告でも買収に関しては言及なし

2007/03/23 17:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Palmは米国時間3月22日、3月2日締めの第3四半期決算を発表した。ただし、さまざまな噂が出ている他企業による買収については、一切言及がなかった。

 この1週間というもの、金融アナリストもブロガーも口を揃えたようにPalmの買収は間近だと騒ぎ立てていた。買収先として名が挙がったのは、NokiaやMotorola、非公開投資会社などだ。テクノロジ系ブログ「Unstrung」に至っては、3月17日の記事で、22日までに手続きを完了すべくMorgan Stanleyが調整中であるとの情報まで流すほどだった。

 Palmの第3四半期における売り上げは4億1050万ドルだった。ちなみに、前年同期の売り上げは3億8850万ドル。また、純利益は前年同期の2990万ドル(1株当たり28セント)から、1180万ドル(1株当たり11セント)と落ち込んだ。しかし、同四半期中の同社スマートフォン「Treo」の出荷台数は、史上最多の73万8000台に達した。

Posted by Erica Ogg(CNET News.com)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー