お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

任天堂米国法人、YouTubeに広告を掲載か

2006/11/16 17:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 任天堂の米国法人であるNintendo of Americaが総額2億ドル(約235億円)にも上る広告費を投じてWiiのプロモーションを行うという米メディアでの報道があるが、そのプロモーションはYouTube上でも展開されているようだ。

 現在、YouTube内ではWiiのバナー広告が表示されるほか、「Experience a new way to play. Wii from Nintendo.」というタイトルのCMを閲覧することができる。

 CMの長さは30秒、内容はWiiのコントローラーであるWiiリモコンやヌンチャクを使ってゲームをプレイするというもので、すでに67万回以上視聴されている。

 なお、任天堂では「米国子会社のマーケティングの詳細まで把握できていないのでコメントできない」としている。

岩本有平(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー