お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Digg、News Corps.への売却を検討--最低価格は1億5000万ドル

2006/10/25 15:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

このところ、Web 2.0系企業のメジャープレーヤーへの売却が目立っているが、ユーザー投稿型ニュースサイトの「Digg」がNews Corps.(MySpaceの親会社でもある)ら複数の企業との間で売却の交渉を進めているという(TechCrunch発)

Digg側の「売値」は1億5000万ドルが最低ラインだそうで、これに見合うトラフィックが実際にあるのかどうかが交渉の焦点になると、TechCrunchのMichael Arringtonは述べている。

ネットの、特にテクノロジー系のネタに強い情報源として、かつてのSlashdotにとって代わったDiggは、この分野(少なくとも英語圏)ではNetscape.comなどの競合を引き離し、かなり強い立場にあると思う。が、それでもYouTubeやMySpaceといったサービスとは潜在力のレベルが異なるのかも知れない。

坂和敏(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー