お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

米国横断の旅に出た「(元)Rocketboomガール」

2006/09/21 22:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 この夏にビジネス上のパートナーとケンカ別れ(?)して一時話題となったRocketboomの元女性ホスト、Amanda Congdonがついに長い夏休みを終えて活動を再開したようだ。

 米国時間19日に始まったこの新しいプロジェクト「AmandaAcrossAmerica」で、Amandaは自宅のあるコネチカット州グリニッチからロサンゼルスまで、クルマで米国を横断しながら、各地の様子やそこで出会った人々などをビデオブログや写真に記録していくという。

 このプロジェクトのスポンサーには、Environmental Countdownという非営利団体がついているほか、協賛企業・団体としてNatural Resources Defense Council、動画共有サイトのblip.tv、自動車メーカーのFord(Escapeというクルマを提供したか)、それにNokiaなどが名を連ねている。

 また、この大陸横断旅行のレポートは、上記のブログのほか、MySpaceWikiflickrなど、いわゆるWeb 2.0系の手段を総動員して、ユーザーを巻き込みながら進められる模様。

 この新しいタイプの試みがどういった結果になるのかに注目が集まる。

坂和敏(編集部)
 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー