お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

歌手気分を味わえるカラオケマイク「iKaraoke」

2006/09/21 19:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 アイドル歌手よりも自分の方が歌はうまいと思ったことはないだろうか。周辺機器メーカーのGriffin Technologyが発売する「iPod」用アクセサリを使用すれば、それを確かめることができるかもしれない。

 2006年冬に発売を予定している「iKaraoke」は、iPodに接続して使用する小型マイク。スイッチを入れるだけで、伴奏やバックボーカルはそのままに、ボーカルパートの音量だけを小さくできる。自分の歌声をミックスした楽曲は、ステレオシステムに転送できるので、みんなに楽しんでもらうことができる(場合によっては、楽しんでもらえないこともあるが)。ステレオとの接続には、ケーブルかFM波受信機を使う。

 歌のあまり得意ではない人向けに、同製品にはいくつかの補助機能が付いている。3段階のエコー機能を使ってボーカルと伴奏をミックスすれば、最高の歌声(うまくいけば、アイドル歌手よりはうまい歌声)を得ることができるかもしれない。

prod_ikaraokeb_210x126.jpg
提供:Griffin Technology

 


原文へ

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー