お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

不実な男性を登録したオンラインデータベースが訴訟の対象に

2006/07/04 14:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 「DontDateHimGirl.com」というウェブサイトのデータベースには、浮気したり嘘をついたりした男性の情報を女性が匿名で登録できるようになっているが、同サイトは開設当時、このデータベースに登録された男性からそのうち訴訟を起こされると言われていた。

 Miami Heraldの報道によれば、南フロリダに拠点を置く同サイトは開設後約1年で、ピッツバーグ在住の弁護士から名誉毀損で提訴されたという。訴訟を起こしたTodd Hollis氏(38歳)は、DontDateHimGirl.comの会員が、彼のことをバイセクシャルであり、同時期に複数の女性と交際し、性感染症を広めた人物であると不当に非難したと主張するとともに、Hollis氏からの情報削除要求に同サイトの運営者が応じなかったと主張している。Hollis氏は、同サイトに投稿された彼についての情報によって、個人的にも弁護士としても被害を被っていると述べている。

 Miami Heraldによると、マイアミビーチ在住で、同サイトの設立者であるTasha Joseph氏は、米通信品位法(CDA)の下では責任を追求されないはずだと主張している。

Posted by Caroline McCarthy

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー