お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ヤフー、新広告サービスを発表へ

2006/05/17 16:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Yahooの広報担当者が米国時間5月15日に明らかにしたところによると、同社は17日、サンフランシスコでアナリスト向けの説明会を開き、新しいオンライン広告サービスの主要部分について披露する予定だという。年間推定50億ドル以上の規模である検索型キーワード広告市場において、2006年第3四半期に開始を予定しているクリック課金広告サービスが、Yahooの売り上げを伸ばしてくれることを同社は期待している。

 Microsoftは数週間前、新しい広告サービス「adCenter」を発表した。同サービスは予想購買者の年齢といった人口統計を基に細かくターゲットを絞った点が特徴である。Yahooの新しい広告サービスは、入札価格だけでなく、さまざまな要素に基づいて広告主が広告の掲載場所を決定することができる。例えば、Googleのように広告主がクリック率などの要素を利用することも可能だという。

Posted by Elinor Mills

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー