お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

アップル、iTunesに広告掲載を検討か

2006/04/27 17:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Advertising Ageが米国時間4月24日に報じたところによると、Apple Computerは音楽配信サービス「iTunes Music Store(iTMS)」に広告サービスを導入することを計画しているという。

 同記事によれば、少なくとも初期段階では、広告の大きさは「iTunes」画面上の一部に限られ、ポッドキャストをPCにストリーミングしているときだけ表示される予定だという。しかし、ユーザーが広告表示に慣れてくれば、広告枠を大きくすることは難しいことではない。広告なしのサービスを前面に押し出していた衛星ラジオ放送局の多くは、資金繰りに頭を悩ませ、徐々に広告の数を増やしている。もちろん、Appleにはそのような心配はないだろうが

 iTunesで入手可能なポッドキャストの中には、番組の開始前や途中にラジオ形式の広告が挿入されるものもあるが、ビジュアル広告としては初の試みとなるだろう。何百万人ものiTunesユーザーは格好の市場となる。特に「TiVo」などのサービスで、従来の広告を敬遠している消費者をいかにしてとらえようかと思案している広告主には願ってもない市場だ。

Posted by Tom Krazit

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー