お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

米グーグル、TV事業のプロダクトマネージャーを募集

2006/04/04 17:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Googleが自社サイトの求人ページで、インタラクティブTV事業のプロダクトマネージャーを募集している。

 このページには「本マネージャー職では、製品ビジョンを打ち出し、プロジェクトを遂行するためのリーダーシップが求められる。担当するプロジェクトは、Googleの検索技術や広告技術を使いながら、ユーザーのテレビ鑑賞におけるエクスペリエンスを向上させることを目的としたものになる」と書かれている。また「同職では、テレビ鑑賞時のユーザーの振る舞いに影響を及ぼす主なマーケットトレンドを特定する。この業務で見極める技術の対象には、テレビやビデオオンデマンド、パーソナルビデオレコーダー技術のうちインターネット技術に関わる部分や、次世代IPセットトップボックスなどが含まれる。こうした技術を見極めたうえで、Googleの検索技術や広告技術を使いながらユーザーエクスペリエンスを向上させられる領域を特定する。またこの職務では、ユーザーに利益をもたらす適切な製品の定義にも携わる」と述べている。

 御多分に洩れず、Googleは、今回の掲示についても口を閉ざしている。同社の広報担当者は電子メールで「ご存知の通り、Googleは、一緒に働いてくれる有能な人材を世界中で探している。残念ながら、サイトに掲載した情報以外に、ここでお話できることはない」と述べている。

Posted by Elinor Mills

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー