コロラド州ボールダーで起こったある事件に関する米国時間3月25日付けの記事は、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のユーザーやMySpaceユーザーの子供を持つ親にとって、特に関心のある話題かもしれない。
The Associated Pressは、男性6人を婦女暴行および強盗の容疑で警察当局が逮捕したことを報じた。記事によると、容疑者らは、MySpaceを通じて知り合った女性にパーティで暴行を加え、電化製品、宝石類、衣服など4万ドル相当を盗んだという。ほぼすべての部屋にわたって血痕が残っていたともいわれている。
警察はMySpaceに公開されているプロフィールを使用して容疑者ら6人を特定したと、記事は伝えている。しかし、7人目となる容疑者はいまだ捕まっていない。
MySpaceを通じて犯罪者に狙われたり、犯罪者を特定したりといった記事がますます増えてきている。たった数週間前にもコネチカット州で、MySpaceを通じて知り合った未成年者に違法な性交渉を迫ったという容疑で男性2人が逮捕された、という事件がReutersでも記事になっていた。
Posted by Michelle Meyers