お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

マイクロソフトのOrigami Projectとは?

2006/02/28 17:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Slashdotなどのブログやフォーラム同様、われわれもMicrosoftの新しいコンセプトモデル機器についての情報をいくつか入手した。この機器は「Origami」というコードネームで、われわれはこれを「超小型」PCのようなものだと考えている。

 Origami Projectのウェブサイトでは、米国時間3月2日から正式に情報を提供開始する予定だ。

 今のところ、NetworkWorldのPaul McNamaraが最も洞察力に優れた分析をしているようだ。同氏はOrigamiの実物を見たという業界関係者の情報を引用し、同機器は持ち運び自在のライフスタイルPCであると言っている。

 2月に入ってEngadgetに投稿されたブログには、Microsoftのモバイルプラットフォーム部門に務める幹部の発言を引用して、この機器が「ウェアラブルで、サイズは10インチ(約25cm)未満、3Gネットワークに対応し、ペン入力ができる」ものになると書かれている。また価格は500ドルか、それ以下の価格になるだろうとも、ここには記載されている。

 その他さまざまな憶測や分析はDesign Tastes GoodThatedeguyRobert Scobleなどで見ることができる。

Posted by Michelle Meyers

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー