お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Xbox 360破壊集団

2005/12/02 12:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 考えてみれば、Microsoftの新しいゲーム機「Xbox 360」を手に入れるためXbox 360発売イベント前夜から何時間も長い列を作って並んでいる数千人もの人々のなかには、実際にXbox 360で遊ぶことを考えて夢中になっている人もいただろう。

 しかし、米家電量販店であるBest Buyの前で55時間前からテントを張って待機していたある集団「smashmyxbox.com」にとって、Xbox 360を手に入れる目的は遊ぶことではなかったのだ。

 もっとも、「遊び」という言葉の意味をそのままの意味でとらえればである。きっとXbox 360を手に入れるために夜を徹して並んだゲーマーらにとっては驚きだろうが、この集団の目的は、Xbox 360を手に入れ、並んでいる人たちの目の前でハンマーを使って破壊することなのだ。

 そう、まさに文字通り、ハンマーで破壊するのである。

 どうしてこのようなことをするのだろうか?人々に嫌悪感を抱かせるために違いない。また面白いことに、一部のゲーマーらにとっては人を殺して刑務所に送られる危険を犯してでも欲しいであろうXbox 360を手に入れるために、この集団は一銭も払っていないのだ。

 実際、過去にもiPodで同様のことをしたことがあるこの集団は、自分たちのウェブサイトで寄付を募ってXbox 360を購入したのである。

 現在、このウェブサイトでXbox 360を破壊する映像が公開されていて、この集団を取り仕切るメンバーの1人であるBen Lovattは「20万以上の人々がこの破壊行為をみるためにウェブサイトへアクセスしている」と述べた。

 景気は依然として低迷していると思っていたが、スリルを味わうためだけに430ドルもの大金を喜んで浪費する集団がいるのだから、私は間違っていたのだろう。

Posted by Daniel Terdiman(CNET News.com)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー