お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Sleipnir2のダウンロード数が100万件を突破

2005/10/17 22:27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

国産タブブラウザのSleipnir2のダウンロード数が100万件を突破したことが10月17日、明らかになった。7月14日にベータ版を公開して以来、約3カ月での達成となる。

Sleipnirは、2004年11月に開発者の柏木泰幸氏のPCが盗まれ、Sleipnirのソースコードを失くしたことで、一時期は継続が危ぶまれていた。なお、旧バージョンの1.66の累計ダウンロード数は約200万件となっている。

今後は操作性の向上やバグフィックスなどを中心に完成度を高めていくというSleipnir2だが、実は実装されていない機能が1つある。それが、フルブラウザアプリ「jigブラウザ」とのRSSリーダーの連携だ。現在、Sleipnir2とjigブラウザの連携は「お気に入り」の同期にとどまっており、jigブラウザを開発するjig.jpによれば、RSSの同期機能の実現時期は「未定」とのことだ。

永井美智子(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー