お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

MSNメッセンジャーからGoogle Talkへの手紙

2005/08/30 23:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

インスタントメッセンジャー(IM)業界の新人に、大先輩からの温かい手紙が届いた。

この業界に入って10年目になるベテランの「MSN Messenger」は、新人の「Google Talk」に「ようこそ、コミュニケーションクライアントの世界へ」と歓迎する手紙を送った。手紙の内容は、MSN MessengerのプログラムマネージャであるLeahSpeakのブログで公開されている。

この大先輩はまず、IM業界がいかに刺激的でたくさんの仲間がいるかを述べた後、自分が新人をどう思っているかを告白している。

MSN MessengerはGoogle Talkがシンプルなところを気に入っているようだ。ただ、自分はゲームやビデオ、感情を表現するアイコンといったいろいろな機能を大事にしているという。そして、「お互いが違うから切磋琢磨していける。そしてそれぞれが最高のIMクライアントになれる」とエールを送っている。

これは、大先輩ならではの余裕なのだろうか?

ちなみにMSN Messengerは、Googleサイドバーの担当者であるSusannahがLeahの大学時代の友人であることもこっそり暴露している。

永井美智子(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー