お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

エンタープライズSNSでもスマホアプリ活用の流れが加速する!

2015/03/18 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

村井亮

エンタプライズソーシャルからLINEやアップルウォッチなどのウェアラブルまであらゆるテクノロジーは表舞台の裏側、『楽屋』から始まっている。楽屋では色々な情報が飛び交い、その楽屋でしか体験できない物語がある。IT業界の日常にある出来事を、自由に感覚的に書き綴っていきたい。
ブログ管理

最近のエントリー

 すでにメディアに取り上げていただいているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、ビートコミュニケーションでもようやく社内SNSのアプリ版をご提供できるようになりました。iOS版、Androidともに3月23日より提供開始になります。

スマートフォンから社内SNSへのアクセスはこれまでも可能でしたが、アプリであれば自分に関する情報が投稿された際にプッシュ通知によって本人に知らせることができます。アプリ名称やロゴは自社専用にカスタマイズできるのでオリジナルの社内SNSアプリを作れます。また、iOS版に関しては、AppStoreを介さない方法でアプリインストールが可能な仕組みを採用していますので、自社の社員のみに配布することが可能になっています。

FacebookやTwitter、LINEなどを見ても、コンシューマ向けSNSはPCからスマートフォン主体へと利用スタイルが変化していますね。社内SNSもアプリによって、いつでもどこでも気軽に利用できるコミュニケーションツールとして広まっていくのではないかと思います。アプリによって今まで以上に組織の活性化はもちろん、社員の自発性や組織への愛着を向上させるインフラとなってくれればと願っています。

下記のメディアで取り上げていただいているので、興味のある方はぜひご覧ください。


▼社内SNS「Beat Shuffle」のエンタープライズ版アプリが提供開始

▼企業向けSNS「Beat Shuffle」、オンプレミス形態の提供を開始



※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー