お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「続きはケータイで」

2009/03/09 14:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

宮田拓弥

携帯電話向けアプリケーションの業界で、常に新しい製品・サービスを模索・開発してきた宮田拓弥氏(ジェイマジック株式会社代表取締役社長)が「ケータイ用アプリの未来」について考えていきます。
ブログ管理

最近のエントリー

今朝ニュースを見てたら、最近人気の芸人オードリーが出演するケンタッキーの新商品のCMがやっていた。

 

すると、15秒CMの最後に

「未公開CMはケータイで」

とケータイサイトへ誘導している。

最初の事例ではないかもしれないけど、まだ大半は「続きはウェブで」だと思うので、先進的な動きだと思う。

促されて「BOXケンタ」とケータイでググルとケンタッキーのサイトへ誘導され、未公開CMには「ケータイカーネル通信」というメルマガの登録が必要となっている。

テレビでマスにリーチして、ケータイでつながるというのは、クーポンなんかでもケータイ利用が広がっている外食産業にはかなりいい組み合わせだと思う。

どのくらいの効果がでるのか?結果が気になるところである。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー