お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

フリー討論:決定的瞬間

2007/05/23 06:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

さて、先週はよい報せがあった。今週は決定的なニュースだ。USA TodayのOnPolitics blogによると、Foxは自局で放送する共和党候補者討論をフリー化しないと決めた。

これは重要な瞬間だ。RNC(共和党全国委員会)は討論会映像のフリー化にも、話しあいの申し込みにさえまだ返答していない。民主党からは3人の政治家が呼びかけに加わったものの、DNC(民主党全国委員会)とヒラリー・クリントンは、少なくとも今のところは、この議論に姿を見せないままだ。

賛成にしろ反対にしろ、指導者たちがなにか発言する頃合いだ。わたしが知る最良のブロガーたちの一部は共和党員だ。RNCはかれらを支援するのだろうか。クリントン上院議員がこの問題に注意を向けるにもあまりに長い時間がかかっている。なぜだ?

関心を持つ者は知りたがっている。もっと多くの人が返答を求めるべきだ。

[オリジナルポスト 5月7日午後11時57分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー