お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

フリー討論:CNNが討論会番組のフリー化を発表!!

2007/05/21 06:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

これまで表題をすべて大文字にしたことはないが、これは本当にすばらしい報せだ。CNNより:

Media Advisory
For Release: May 5, 2007
CNN、大統領選討論会の映像を制限なしで公開

すでに発表したとおり、CNNはHearst-ArgyleのWMUR-TV、およびNew Hampshire Union Leader紙とともに、全国初の予備選がおこなわれるニューハンプシャー州で二回にわたる大統領予備選討論会を主催します。民主党候補者による討論は6月3日日曜午後7時から9時、共和党候補者による討論は6月5日火曜日午後7時から9時を予定しています。大統領選討論会の歴史的性質、またこのような公開討論の米国民にとっての重要性に鑑み、CNNは討論会が一般からアクセス可能であるべきと強く信じています。候補者は討論会における発言について選挙期間を通じて責任を持たねばなりません。米国民がみずからに仕える人物について充分な知識に基づいた選択を下す機会である大統領選討論は、我々の政府の仕組みにとって欠くべからざる要素といえます。よってCNNの討論会報道は、各中継の終了をもって制限のない利用を可能とします。我々はこの決定がわが国にとって、また選挙の過程にとって良いものであると信じています。この決定は6月に開かれるニューハンプシャー州での討論会をはじめとして、CNNのすべての大統領選討論会に適用されます。

CNN WorldwideはTime WarnerグループTurner Broadcasting System, Incの一部であり、世界でもっとも信頼されるニュースソースのひとつです。事業は9つのケーブル及び衛星ネットワーク、private place-basedネットワーク、二つのラジオネットワーク、全世界のワイヤレス機器、最初の大規模ニュース・情報サイトであるCNN.comおよびプレミアムライブビデオサービスCNN Pipeline・世界でもっとも網羅的な提携ニュースサービスであるCNN Newsourceを含む4のウェブサイト、および4つのテレビネットワークと二つのウェブサイトとの提携に及びます。

ブラボー、CNN!これこそ人がCNNに期待するリーダーシップだ。市民によるコンテンツにとって実にすばらしいニュースといえる。

(ところで、6月3日はわたしの誕生日だ。なんとすばらしいプレゼントだろう!)

[オリジナルポスト 5月5日午前10時03分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー