お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

広告システムをハックして非営利団体を支援

2006/11/25 05:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

CCへの支援を募るまた別のやり方として、広告システムを使った仕掛けを立ち上げた。この新しいCC解説動画(再生時間3分)はRevver化、つまり末尾に広告が入るようにしてあり、誰かが広告までビデオを観るたびCCに広告料が入るようになっている。すなわち、このCCビデオを観たり人に勧めればCCを支援することができる。もしうまく行けばほかでもこの方法が使えるかもしれない。

クリエイティブ・コモンズの解説ビデオはすべてこちらで観ることができる。すべてRevver化してある。もちろん広告なし版も用意しているが、Revver版を観る人が増えるほどCCへの支援になる。

手軽で金のかからない方法をお望みなら、ビデオページにあるメールフォームで親友10000人にリンクを送ってもらいたい。友人10000人に伝えるよう書き添えるのも忘れずに。受けとった全員がさらに15000人に送信でもすれば、今年のゴールなどすぐ達成できるだろう。

あるいは、こちらから30万ドル寄付して片付けてくれてもいい。

[オリジナルポスト 11月1日午後11時28分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー