お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

もしわたしがウィキペディアの理事選に投票できるなら

2006/09/22 23:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

ほとんど誰もがそうであるように、わたしはWikipediaの大ファンだ(Code v2は同プロジェクトに捧げられている)。だからこそ、Aaron SwartzWikimediaの理事に立候補したと聞いて心から嬉しく思う。Aaronはクリエイティブ・コモンズの初期のアーキテクトのひとりだった。だが、かれの才能は技術的なものに留まらない。かれは独立した、明晰な思索者だ:他人のたわごとを受け付けず、ネットに関わるあらゆるものごとについて深く思慮に満ちた考えを持っている。こうした形容にふさわしい人物が他にもいることは承知しているが、Aaronならば傑出した新理事になるだろう。

[オリジナルポスト 9月20日午前6時48分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー