お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

CCのヒーローたち:Revver

2006/07/04 05:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

リオのiCommons iSummitにて、Revverが動画配信技術のデモをおこなった。Revverは従来とは違う仕組みでクリエータの収入を確保する技術の代名詞のようになっている。ビデオはCCライセンスで配布され、最後に広告バグが表示される。クリエータは動画が再生されるたびに収入を得る仕組みだ。下のビデオの作者たち(天才だ)はすでに数万ドルを稼いでいる。観て、考えて、楽しもう (このイノベーションはNeutral Netより)。(シンジケートした側も収入が得られるというRevverの機能を実験中。わたしが得た収入はすべてチャリティに寄付する)。



[オリジナルポスト 6月30日午前8時19分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー