お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

あちら側からの贈り物

2005/09/15 06:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

(Bill) O'ReillyがハリケーンKatrinaの大災害について語った「この話の教訓」は、反対する側のための完璧な教科書だ。O'Reillyが言わんとすることの基本は:「ご覧の通り、この出来事は政府が役に立たないことを示している。だから頼ろうとするな」。導かれる答えは:ご覧の通り、この出来事は政府が役に立つようにわれわれが変えなければならないことを示している。政府は失策をした。だがそれは必然だろうか?

(一方で、Foxはこの災害に際していくつも素晴らしい報道をしている。一線を越えたのは現場の追従者たちだ。こちらSalonの素晴らしい記事で採り上げられた胸を打つ実例が二つある(thanks, Lauren.))

[オリジナルポスト 9月11日午後3時08分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー