お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

決着はついた。終わらせよう。

2004/11/04 05:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

間違いだ、間違いだ――またしてもわたしは、われわれは、間違っていた。昨夜はサンフランシスコからロンドンへの機内にいたわたしは、少なくとも分刻みでこの結果を知る苦痛は味わうことなく済んだ。だが太平洋時で5時の今、われわれはこの原則を思い出すべきだ:2000年にBushが“敗北した”とき、われわれはその理由を(1) 総得票数で負け、(2) 選挙人の数で勝つためにひとつの州で法廷を利用したから、といった。

Bushは総得票数で上回った。そして22万の暫定票がオハイオを動かすほど偏っている可能性は奇跡に近い。Bushは選挙人でも勝つだろう。かれがわれわれの大統領だ――合法的に、正当に。

この政権への批判は、いまや鋭く焦点を絞らねばならない:大統領の正当性にではなく、政策に向けて。

[オリジナルポスト 11月3日午前5時17分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー