お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Blogブッククラブ:"Promises to Keep"

2004/09/30 00:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー


Promises to Keep

Terry Fisher教授の新著『Promises to Keep』は、デジタル時代の著作権を保護してゆくうえでわれわれが直面するさまざまな選択肢をもっとも本格的にそして包括的に扱った本だ。本書はかれの辿り着いたひとつの解決策によって知られているが、もっと有効なのは、その特定の案をかれが検討した他のあらゆる代替案を背景において読むことだ。

この問題をまじめに考えるあらゆる人々にとって、本書はこの上なく真剣な検討に値するだろう。Terryには10月24日からの週にゲストを務めてくれるよう頼んだが、その前にかれの本を見てみることをお勧めする。フリーに公開することを出版者が許したのはわずか二章だが、かれのウェブサイトで読むことができる。またAmazonでも買える。

[オリジナルポスト 9月26日午前11時50分]

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー