TechTVの番組Screensaversで罪のない発言をしたばかりに、大量の怒りのメールを受け取る羽目になっている。何を喋ったか正確には思い出せないが、電子出版への革新的な取り組み(たとえばCoryの本)についてTor Booksをほめたのは確かだ。
この発言を聞いて腹を立てたBaen Booksのファンたちは、TorよりもBaenの方がはるかに優れていると苦情のメールを送ってきた(ひとりなどは怒りのあまりわたしにBaenのトライアル会員権を購入してくれた――これこそ最高の批判だ!)。
Baen Booksファンの皆様にはお詫びする。フリーとそうでないものを見事に組み合わせ、しかも新人作家の応援にも力を入れるというBaen Booksの実にすばらしいビジネスモデルを軽視するつもりは全くなかった。そして皆さんの忠誠心には深く敬意を表したい。EMIを褒めたことに対してソニー・レコードのファンが不平の手紙を送ったのはいつのことだろうか(最後のソニーファンは誰だったのだろう?)