お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

クリエータたちの物語

2004/03/21 19:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

ほかでも書いたが、金曜はGlocomで開かれたクリエイティブ・コモンズ・ジャパンの正式立ち上げを祝うフォーラムに参加した。わたしも(特に目新しくもない)話をしたが、そのあとはフォーラム参加者たちそれぞれのクリエイティブコモンズ・ライセンス採用体験についてのディスカッションとなった。

このときの録画が手に入ればと願っている。じつに魅惑的な一時間だったからだ。もっともすばらしかったもののひとつは平山雅浩の、かれの歌をめぐって生まれたコミュニティについての話だ。

かれの話は、このCCという考えを広めてゆくための鍵を教えてくれた:クリエータたちによる、フリーカルチャーはどのように広まってゆくのかという体験談だ。

[オリジナルポスト 3月20日午後4時00分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー