お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Ro対Lantos:一日後

2004/03/01 13:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

昨夜ひらかれた民主党の下院議員候補者討論はじつによいイベントだった。市議会の小さな部屋に詰め込まれ、一年生の時以来見たことがない執拗な警備員に警護されつつ、候補者のあいだではすばらしいやりとりが交わされた。わたしは会議に出なければならないし後でもっと取り上げるつもりだが、とりあえずこちらにイベントの録音ビデオがある。
もっとも気に入ったやりとりはこちらだ。Ro候補者は、公立学校の生徒を切り捨てる"No Child Left Behind Act"法を支持したことについて現職のLantos議員を批判した。「教師たちの話を聞いていれば」Roがいう。「この法律は機能しないと教えられていたはずだ」。Lantos議員の返答は古典的に中央政界流なものだった:Ted Kennedy上院議員もこれを支持した。“一生を教育問題に捧げた”人間のいうことに“新参者”が異議を唱えるなど“言語道断”だ。Roはこれを遮り「一生を実際の教育に捧げた教師たちのほうが多くを知っているはずです」。

すばらしい。続きはまた。

[オリジナルポスト 2月28日午後12時44分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー