お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

拡散する知的財産法のウイルス

2004/02/17 09:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

繰り返し却下されたあげく、データベース法案がまた復活した。極端な知財法を求めるロビイストたちは、知財法専門家の一団を投入しデータベースに対する「不十分な法的保護」という「問題」を「解決」しろとふたたび議会に圧力をかけている。

これは実にひどい法律であり、もし人々の関心が他のひどい状況に奪われていなければとうに息の根を止められていたはずだ。だが残念ながらまだ生き延びている。PublicKnowledgeはこれをくい止める努力の一端を担おうとしている。法案の成立を再び阻止するためにどうか力を貸してほしい。

[オリジナルポスト 2月15日午前7時36分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー