お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

広大なオーストラリア:最小国なみにあっけなく屈服

2004/02/16 12:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

ジャーナリストのJ.D. Lasicaが、著作権に関する米国からの圧力に屈するオーストラリアについて優れた記事を書いている。結果:オーストラリア映画や文化の普及・保存はより難しくなり、ハリウッドはさらに金持ちになる。オーストラリアの有権者たちがそれでも構わないと思っていることを祈る。誰の目にも明らかなように、われわれアメリカ人は貿易収支改善のためにいくらでも助けが必要なのだ。

この望みのない戦いにおいて最も効果的な批判者であり続けてきたMatthew Rimmerは、わたしに宛てた公開書簡の掲載許可を待っている。それまでは、The Age紙に非常に強い論調で書かれたリポートがある。

[オリジナルポスト 2月15日午前7時29分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー