お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「実に許し難い」

2004/02/16 11:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

CBSがスーパーボウルの放送でみせた態度について、数え切れないほどの議員たちが激怒の声を上げている。だがもちろん、MoveOn広告を「議論を呼ぶ」として拒絶する一方で、バイアグラや麻薬戦争の広告(スポンサーはFCC委員の任命権を持っている)、煙草会社のメッセージ、そしてJanetとJustinのハーフタイムショーの放送を許したCBSの判断についてではない。議会の人間が興味を持っているのは、アーティストたちをより効率的に検閲できるようにするシステムだ。Bob McChesneyはこれに対する行動を呼びかけている。

[オリジナルポスト 2月15日午前7時11分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー