お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

追悼・Phil Goldman

2003/12/30 17:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

Phil Goldmanが亡くなった。元アップルのソフトウェアエンジニアで、WebTVの共同設立者、MailblocksのCEOであり、まだ40歳にもならなかった彼は、クリスマスの翌日に急逝した。彼とは
メールでしか話したことがない。わたしがこのblogでMailblocksについて批判的なコメントを書いた後、彼から私宛のメールが届き、われわれは話し合うようになった。それもいまは途切れてしまった。わたしが友人にGoldmanの率直で誠実な返答について話すと、その友人は言った:「それがPhilだ」。彼はそんな人物だった。われわれ皆がそうあるべきだ。

Goldmanは慈善団体Brave Kidsの理事のひとりだった。彼への弔慰はそちらへ向けられることを家族は望んでいる。

[オリジナルポスト 12月29日午後12時47分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー