お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

無線帯域の自由化へ朗報

2003/11/15 12:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

FCCは5Ghz帯をさらに解放し、最小限の利用ルールのみを設定した。この決定はマイクロソフトからNew America FoundationとMedia Access Projectまでの広い称賛を受けている。

これは確かに称賛に値する。上にあげたNAFとMAPの声明でも論じられているが、まだ多くのなすべきことがあるにも関わらず、この自由化がすでに十分だという印象を一般に与えてしまう危険もある。だが、FCCがこのように素早くまた正しく行動したことは称えられるべきだ。

[オリジナルポスト 11月14日午後3時20分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー