お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

エドワード・フェルテン二世(またはジュニア)

2003/10/11 09:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

これは良いニュースだ(Haldermanにとってではなく、法律にとって)。SunnComm社はプリンストン大学のAlex Haldrman氏(Ed Felten教授の学生だ)を、同社のコピープロテクションソフトの弱点を指摘した文書を公開したとして訴えるといっている。考えられる限りの法律家や団体がHaldermanのサポートに結集し、当然であるべき次のことを確立するために力を貸すだろう――真実を語るのは今のところまだ犯罪ではなく、(大多数の学者にとって幸運なことに)間違った論文を書くことさえ許されているのだ。

アップデート:SunnComm社は正気を取り戻したらしい。結局訴訟は行われない

[オリジナルポスト 10月10日午前11時41分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー