お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

説得力ある請求裁判所判決

2003/08/29 15:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

 エルドレッド でもっとも苛立たされたのは、政府や法廷による法的分析の粗雑さだった。重要なはずの区別は無視されるかごまかされ、その区別の論拠についても曖昧にごまかされた。

だから、このFigueroa対合衆国裁判に対する連邦請求裁判所の判決にはとても勇気づけられる。Futey判事はこの特許料に関する主張に対して非常に精緻な分析を行っている。私にはエルドレッドの件と関連しない部分についての十分な知識はないが、合憲性に対する彼の分析は非常に見事なものだ。

[オリジナルポスト 8月21日午後2時32分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー