お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

バーモント州バーリントンから

2003/07/18 18:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

Blogでの議論の速さをやっと認識したところだ。私はBlog初心者だし、移動が続いて多少疲れてはいるが、ようやく腰を据えてコメントを消化する時間が取れるようになった。

そして今、寄せられているコメントの率直さ、議論の複雑さに強い感銘を受けている。

Patriot Actのどの部分を違憲と考えるのかという質問があった。私にとって、国際テロ捜査に必要だと主張するだけでFBIに図書館や書店、ビデオストアでの記録を押収する権限を与えることはとても容認できない。また、弁護士へのアクセスなしの勾留も明かな憲法違反だ。

デジタルミレニアム著作権法やその他の著作権の問題については、私たちはまだ政策を策定している最中だ。この問題に対して寄せてくれる全ての意見に感謝しているし、この複雑な問題にわれわれがどう対処すべきかもっと聞かせてもらいたいと思っている。

最後に。こんな質問もあった:「“ホワイトハウスBlog”はありえますか?」
勿論だとも。

もう一度、ありがとう。
ハワード・ディーン

[オリジナルポスト 7月16日午後12時24分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー