お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

前線へ送り出されるDean候補

2003/07/02 10:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

lessig

「CODE」「コモンズ」等の著書や「クリエイティブ・コモンズ」などで知られるスタンフォード大学ロースクール教授ローレンス・レッシグ氏のBlogの日本語版。著作権や特許などの知的所有権の問題やオンラインカルチャー関連のトピックスを紹介します。
ブログ管理

最近のエントリー

インターネットがこの大統領選に果たす役割について、メールもオフラインの話し合いも含めて多くのやりとりをしてきたが、多くの人がネットには何の影響力もないと考えていることに驚かされ続けている。

だが、この事実を忘れないように:今行われている民主党の大統領候補予備選で、われわれは支持と関心の驚くべき移り変わりを目の当たりにしている。インターネットには何の影響力もないと主張する人々はこれをどう説明するのだろう?

重要なのは、候補者のメーリングリストに何人が参加しているかではない。重要なのは、候補者のために何人が手紙を書き、人々を説得し、コミュニティを作り上げているかどうかなのだ。ある候補者は、他の誰よりも見事にこれを成し遂げている――おめでとう、Dean知事。これが選挙キャンペーンを運営する正しい方法であるにしろないにしろ、これこそ選挙というものが戦われるべき正しい方法なのだ。

[オリジナルポスト 6月30日午後5時07分]
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー