お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

近藤淳也の新ネットコミュニティ論が本になりました

2006/02/09 10:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

kondo

人力検索やダイアリー、アンテナなどユニークなサービスでおなじみの「はてな」。そんなはてなを率いる近藤淳也氏が、ネットのコミュニティやサービスのあり方について独自の視点で切り取ります(このブログの更新は2006年2月9日で終了しました)。
ブログ管理

最近のエントリー

このブログの連載が翔泳社さんから本になりました。

「へんな会社」のつくり方
「へんな会社」のつくり方

  • 作者: 近藤淳也
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2006/02/13
  • メディア: 単行本

二つのブログで書いた内容に加えて、id:matsunagaさんにインタビューして頂いた内容や、id:mizuno_takaakiがはてな社員インタビューをしてまとめてくれた内容、id:umedamochioさんに寄稿して頂いた文章も入っています。

編集していただいたid:mohriさん、長い期間有難うございました。それから、こんな本を出すなんて全く考えてもいなかったのに、きっかけを与えていただいたCNETの西田さんも有難うございます。あと、毎回文章のレビューをして意見をくれたid:reikonid:kiyoheroも有難う。それから素敵な表紙を作っていただいた藤原さん、写真の澁谷さん有難うございました。よくある謝辞は本には全く入れていないので、ここでお礼を言っておきます。

表紙は裸足のまましゃがんでレゴブロックで遊んでいる写真。表紙会議で僕はどういうイメージだろうか、という話しをしていて、「青」とか「レゴブロック」とか「裸足」とか「遊び」とかそういうイメージが出てきて、会議室に青い紙をセットして撮影して貰いました。確かにちょっと「へんな」表紙になったんじゃないかと思います。

ご興味のある方はぜひどうぞ。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー