お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

CNETのみなさんはじめまして!KNN神田です!

2006/09/12 16:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界で一番小さなデジタル放送局、KandaNewsNetworkを1995年から運営しているビデオジャーナリストの神田敏晶(かんだ・としあき)と申します。

日本では、セグウェイを公道で初めて走行したことによって、書類送検(※逮捕ではありません)され、blogで証拠物件を返せ!キャンペーンで取り戻し、罰金50万円を請求されましたが、一週間分不足で支払い、東京拘置所に出向いて、体験ルポをやったことなどや、ソフトバンク新書から「Web2.0でビジネスが変わる」という書籍をこの夏出版させていただいたことでお見知りおきをいただいています。

ブログに関しては、すべての無料ブログにチャレンジするも20を超えるブログ運営に疲弊してしまって放置が続きましたが、最近は、MXテレビが日本ではじめてのYouTubeにも放映するという快挙をなしとげた毎週金曜日22:00からのブログ番組「BlogTV」のキャスターをきっかけに、ブログもリハビリ状態ですが、序々にアルファブロガーへの道へと目標をきめました!

このCNETブログでは、いつも迅速で重要な意思決定につながる情報を、ボクなりの解釈をくわえて解説していけるようなブログをめざしたいと考えておりますので、ぜひよろしくお願いします。

リアルな場では、渋谷に世界で始めてのSNSをテーマにしたdotBARを約2年前に開始し、SNSの歴史と共に歩んでいます。ここでは、いろんなセミナーを開催したり、ライブコンサートをやったり、ITと酒場の融合をめざしていますので、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね! …といっても招待制ですので、まわりのIT社長に声をかければ誰かが知っているはずだと思いますので、招待してもらってください。

…ということで、このCNETでも映像やポッドキャストで登場できる日を夢見て、最初はテキストで皆様にご挨拶を申し上げます!

よろしくお願いいたします!

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー