お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「NTTデータの知見は得られた」--ユーザー、Doblogを放棄

2009/04/24 22:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

以下、NTTデータの態度に呆れたユーザーからの発表(バーチャル)です。

 

 ユーザー一同は4月24日、同ユーザーが2003年より参加してきたブログサービス「Doblog」を5月30日をもって見捨てることを明らかにした。

 放棄の理由は、「Doblog開設時の目的ではないが、ブログシステムを構築するための技術的知見、および悪質なコミュニティサービスを見極めるためのノウハウの蓄積については十分に達成できた」というもの。

 Doblogは2月8日より、ハードディスク故障のためにサービスを停止していたが、サービス終了にあたり、5月30日までの間、記事の書き込み、閲覧などを一時再開する。これはDoblogを運用するNTTデータにブログの運営方法を周知するための処置であり、新規ユーザー登録を利用したいヤツなんかいるわきゃない!

 

……てな感じですかね、ユーザーの皆様。
何なの? 大企業なの? なんで上から目線なの?

NTTデータさん、知見を得られても金輪際役に立たないかもしれませんな(事情が分からない方は、下記の元記事を参照のこと)。

CNET Japan 2009/04/24
「ブログの知見は得られた」--NTTデータ、Doblogを閉鎖

(当初、リンク切れしてました。誠にスミマセン…)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー