お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「上手に焼けましたぁ!」モンスターハンター“狩人達の宴G”

2009/03/10 02:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

今、息子がハマっている『モンスターハンターポータブル 2nd』(娘ももう一つ同じソフトを持ってます)。かなりやり込んだせいで、PSPのアナログスティックが取れて無くなってしまいました。先日はLボタンが押し込まれたままになってしまい、かなり焦りました(なんとか直ったようですが)。

その『モンハン』は今年5周年を迎えます。これを記念してカプコンとパセラリゾーツがコラボし、“狩人達の宴G”(2008年8月に続く第2弾)を開催中です。メイン会場となるパセラリゾーツグランデ渋谷のイベントは3月1日までということで既に終了しましたが、サブ会場となる各カラオケ店では「モンハン5周年」の記念日である3月11日までやっています。こちらはごくフツーのカラオケ店なので歌い盛り上がれること請け合いです(パセラリゾーツグランデ渋谷はレストラン)。

我が家のリキの入れようは半端なく、なんと10日程前からパセラ上野店の予約を取りました。しかも、5時間も!
ほぼ娘と二人で57曲、歌いきりました(一風変わったところでは、『オベラ座の怪人』のミュージカルと映画バージョンとか)。

せっかく東京に出るというんで(お上りさん状態)、午前中は浜松町にある「ポケモンセンタートウキョー」まで足を延ばしました。これはこれで楽しかったですよ。

さて、「宴」というからには料理を紹介しなければ。
まずは、飲み物。
左から「ババコンガブレス」「回復薬」「ゲリョスの死にまね」。

「ババコンガブレス」は甘いけど爽やか。「回復薬」は、ホントに回復しそうなクセのある味でした。「ゲリョスの死にまね」はぶどうジュースですが、タピオカの大粒が入っています。
こちらのメニューに説明がありますのでどうぞ。

「こんがり肉」はチーズの入ったハンバーグが太い骨のまわりにくっついており、いわゆる「マンガ肉」のような感じ。3人で分けて食べるのにちょうど良いサイズでした。メニューには「狩りから始めますので、ご提供までお時間を頂く場合がございます。※生肉がとれなかった場合はご提供できないこともございますので予めご了承下さい。」という説明が載っています。
そう言えば、隣で息子が『モンハン2nd』で何かを狩ってました。これはその肉だったりして……。
「上手に焼けましたぁ!」

「ガルルガナゲット」は周りがカリカリで、超うまかった!
パセラは料理がおいしいです。

どうやら『まりあ†ほりっく』ともコラボしているようです。すごく「萌え」っぽい(こちらは注文していませんが)。

おみやげとして「ババコンガブレス」「ゲリョスの死にまね」に付いてきた「猫手のマドラー」と、“狩人達の宴G”の飲み物や料理すべてに1枚ずつ付いてくる「アイルーのコースター」。
他にもグッズが購入できますが、これは他でも買えそうなので今回はパスしました。

Wii『モンスターハンター3(tri)』の発売時期は「2009年夏」だそう。楽しみですね。

 

★ホントのオマケ:私のカラオケ記録
(カオスですっ!)

1. シルエット・ロマンス
2. セカンド・ラブ
3. Get Over(アニメ「ヒカルの碁」)
4. 恋するしっぽ。(ゲーム「夢ねこDS」)
5. 時の船(TVドラマ「逃亡者」)
6. 何とかなれ(アニメ「闘牌伝説アカギ」)
7. 旅愁(TVドラマ「暗闇仕留人」)
8. 真っ赤な誓い(アニメ「武装錬金 」)
9. キューティーハニー(アニメ)
10.創聖のアクエリオン(アニメ)
11.ボクらの冒険(アニメ「ヒカルの碁」)
12.さよならをするために(TVドラマ「3丁目4番地」)
13.真っ赤なスカーフ(アニメ「宇宙戦艦ヤマト」)
14.悲しみの向こうへ(アニメ「School Days」)
15.Shangri-La(アニメ「蒼穹のファフナー」)
16.愛しき世界(アニメ「武装錬金 」)
17.冬の花(TVドラマ「必殺仕事人」)
18.荒野の果てに(TVドラマ「必殺仕掛人」)
19.草原のマルコ(アニメ「母をたずねて三千里」)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー