お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

CNET Japanブログのアクセスランキング(爆)

2008/09/12 01:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

櫻吉 清(さくらきち きよし)より:
8/29-9/8のアクセス数分析」においてアクセス数の合計がほしいとのことと個別で対応したhttpsアクセスに関して機能を盛り込みました。

追加した機能は以下のとおりです。
・アク[続きを読む]

櫻吉 清さんが作成された「ブログのアクセス数取得スクリプト」私も使わせて頂きました。ブロガーとしてアクセス数はやはり気になるものです(自己満足的なところもありますがご容赦を)。

以下が、2007年11月の新システム移行後の「霧笛望のはぐはぐ電脳小物」アクセスランキングです。iPod touch/iPhone関連記事とオタクネタが目を引いているようです(爆)。特に、トップの「ニコニコ動画を検索・ダウンロードしてトコトン楽しむ『nicotool』レビューby娘」と14位の「18禁ゲームの波紋(1)」はシステム移行時期よりもかなり古い記事ですが、その後もアクセス数を伸ばしているのが分かります。

エントリーアクセスランキング

収集開始:Thu Sep 11 21:24:47 2008
収集終了:Thu Sep 11 21:25:17 2008

順番 日付 タイトル アクセス数
1 2007/06 ニコニコ動画を検索・ダウンロードしてトコトン楽しむ『nicotool』レビューby娘 19383
2 2008/06 ソフトバンク「iPhone 3G」で100万台ごえもアリ、結果としてマイクロソフトはボツる 19267
3 2008/01 今、あえての「MacBook」購入 16236
4 2007/11 iPod touchに続き、iPod classicも購入するハメに(by娘) 14412
5 2008/03 【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた 12473
6 2007/11 『チーターマン』『たけしの挑戦状』にみる「伝説のクソゲー」が蘇る世界(ニコニコ動画) 10695
7 2008/07 iPhone 3Gは「奇跡」だけれども、トラブルも多し。 10474
8 2007/11 PS3の巻き返しが始まった.. 10474
9 2008/07 マクドナルドで「iPhone 3G」が活躍するとき 9042
10 2008/06 ソフトバンクから連絡あり、即「iPhone 3G」キャリングケースを購入 8927
11 2008/07 ニコ動、オワタwww 8709
12 2008/01 【ゲーム】Wiiのキラーソフトとなるか「大乱闘スマッシュブラザーズX」(速攻レビューby娘) 8686
13 2008/07 あり得ない!「iPhone 3G」のドタキャン! 8661
14 2006/06 18禁ゲームの波紋(1) 8393
15 2007/11 W-ZERO3のPHS回線を使ってiPod touchでネットする『ZEROProxy』 8384
16 2008/01 iPod touchを使ったなら「Menlow」搭載端末はもう欲しくない、やっぱ軽量MacBookっしょ! 7583
17 2008/01 「MacBook Air」はまだまだだな… 7436
18 2007/11 iPod touchでゲーム三昧「スタイラスすら痛ス」! 6922
19 2007/11 『Mac Tablet』の噂、再び 6726
20 2008/06 iPhoneはソフトバンクからなのか、だったら買おう! 6590
21 2008/02 MD程度にはおさまらない「Blu-ray」というメディア 6505
22 2007/11 iPod touchに「蜂の巣状ケース」を装着してみた 6434
23 2007/11 GyaOとMacユーザーの救世主となるか「Microsoft Silverlight」 6114
24 2007/12 多面体は内側から光り輝く、それが「ブログ」 5236
25 2008/02 【ゲーム】見るな。危険。Wii「スマブラX」ネタバレ特集 4994

合計 458167 PV

CNET読者ブログが始まったのが2006年4月、そして8ヶ月後の2006年12月時点での合計アクセス数が157445 PVでした(「CNET Japan読者ブログアワード2006」にて発表あり)。
1ヶ月あたり2万弱 PVです。それが現在では、2倍以上の4万5千 PVとなりました。CNETブログの知名度が上がってきた証拠でしょう。

まさに「継続は力なり」。ますます頑張らざるを得ない状況になってきました(スミマセン、ときどきヘタレます)。
影ながらの応援はもちろん、表立っての叱咤激励などして頂けたなら嬉しく、また張り合いにもなります。

今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いします。

 

追記:

mugendaiさんが指摘しておられた「この記事を読んだ人におすすめの読者ブログ」というコーナーが更新されていない件について、遅ればせながらCNET読者ブログ運営事務局に進言しました(前々から気になってはいたんです)。
その原因は、読者ブロガーを「経営一般」「ネット・メディア」といったカテゴリーに所属させるのをやめたため、記事と同一カテゴリー内での最新ブログが判別できなくなったからなのではと深読みしました。おせっかいにも代替の手段まで提案してしまいました。ブログに「カテゴリ(という名のタグ)」を付けさせているので、それを利用して紐付けするのがよいのではという案です。
頂戴したご返答は「ご指摘の通り、古い記事しか取得できていない状態になっておりました」というもので、なんだか拍子抜けしました。すぐに修正してくださるそうです。また、Web全体の更新は時期を決めて一括して行うという方針なのかと勝手に思い込んでいましたが、そうでもないようです。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー