お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜ミク・音楽関連(つづき)〜

2008/04/05 00:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

ニコニコ動画「〜描いてみた系〜」「〜アニメ系〜ミク・音楽関連〜」の続きと、「〜その他〜本人以外の投稿〜」のプロによる犯行まとめです。元ネタは「ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた」です。それぞれのセンセイの紹介は元ネタをご覧ください。

〜ミク・音楽関連(つづき)〜

まだまだ、いい歌があります。

【ニコニコ動画】もっと歌わせて2107

説明がちょいと思いつきません。オリジナルで書いたんですが、やっぱり才能ってのがありません。ごめんなさい。■ワンカップPタグかmylist/2573798で今までのが見られますので、ぜひよろぴこおねがいします。■mixiのIDをいただきました。よろぴこー

ワンカップP先生

【ニコニコ動画】【初音ミク】White Letterを歌ってみた(Song:ケダマ)【コラボPV】

ケダマといいます。初投稿です。かの名曲を歌ってみました。そして、かの名PVとコラボしてみました。まずは、素敵な歌をつくられたGonGossさんに拍手! PVのコラボでサポートしてくださったR-9さんに感謝(出会いにも感謝)! オリジナル曲の「White Letter」(sm1028001)、オリジナルPV(sm1379990)、大好きです。

音楽製作ユニットのケダマ

 

〜その他〜

創作とは言えないかもしれませんが「癒し」を与えてくれます。

【ニコニコ動画】トカゲの入浴

フトアゴヒゲトカゲのニコチンとツナを風呂に入れました。くつろいでいます。

安倍吉俊先生

 

〜本人以外の投稿〜

ご本人公認or非公認の犯行現場の投稿です。

【ニコニコ動画】true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク (きしめん)

ave;newブログから、true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 本家による計画的犯行 ・ナーサリーライムOP版sm7257 ・高音質版sm1023042 こちらの方がクリアです。・本家でない版 sm1021821 も忘れないで ・疑似サラウンド聴き比べ版 sm1026094 まさに犯行現場 ・デュエット版 sm1023042

ave;new先生

【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」

「恋は戦争」http://rainbowlips.mond.jp/koisen.htm  それが実らない恋だとして、しかしどれだけ好きか、ということでしかない。そんなテーマ です。 イラストの人:三輪さん 音楽の人:ryoooo 動画,背景製作の人:ファンタジスタマクー  30万再生!!只今新曲など鋭意製作中す。      mp3とか→http://makebelieve.sakura.ne.jp/music/koisenn.zip 過去の作→ mylist/3291521

三輪士郎先生

【ニコニコ動画】こやまきみこにネコアルクイメージソングを歌ってもらった

はじめまして。日向ボッコスです。
本日は「月姫」「MELTY BLOOD」に登場する「ネコアルク」をメインとした同人音楽CDの販促活動をしたいと思います。
メルブラ同人作家や某ゲーム会社所属ミュージシャンの他、ゲストボーカルにプロの声優である「こやまきみこ」さんをお招きし、サークルスタッフの総力を挙げて完成させました。
よろしくお願いします。
日向ボッコス「CatWalking!」
http://hbkblog.mana3535.com/
(追記)三曲目のスネアが耳障りなのは、エンコ設定によるミスです。CDでは抑えめなのですが、後日視聴用になんらかの形でアップします。
▼マイリスト → mylist/4510690

声優こやまきみこさん

【ニコニコ動画】[追記] まおまおが「ミラボレアス(一族)が倒せない」らしいです。

可哀想なほどモンハン(MHP2)にはまっているご様子のまおまおさんから「あまりにも倒せなくてヤケになって歌った」とこの曲が送られてきたので、悪ノリして動画にしてみました。絵もまおまおさんに描いて頂きました。
ご本人より許可を頂いたので公開。
■追記■ まおまおさんから再びコメントを頂きました:
「お友達といっしょに・・・ですけど、おかげさまで!いちぞくをぼくめつすることができました♪
コメントたくさん、ありがとございました!ひとりでもがんばります★」
【留意事項】歌っていらっしゃるのは「榎津まお」という大人向けの声優さんです(※未成年は検索自重)。
歌は本職ではなく、プライベート録音による作品です。

エロゲ声優の榎津まおさん

【ニコニコ動画】【癒月(雪月)】【初音ミク】 真っ白な君のスケッチ(shortVer)

前回のムービーに入っていた曲の1つのショートバージョンを作成しました。【前回ムービー→sm1659397】癒月さんと初音ミクが交互に歌う曲です。雪月 official WebSiteのMusicコンテンツにMP3も置いてありますので宜しければどうぞ→【 http://aonokioku.sakura.ne.jp/setsugetsu/ 】【追伸】サイトでアルバムの情報ページ公開しました。

癒月先生

【ニコニコ動画】愛しの彼にはライバルが多い 〜暗黒長門編〜 完全版

■やっとこさできました。処女作「暗黒長門編」の完全版。前半はもちろん、後半にも少しアレンジ加えてます。■音声はsm657560から引用させていただきました。暗黒長門さんですね。シャウトがたまらない。■前の暗黒長門編は残しておきます。どこが違うのか比較してみるのも面白い…かも?他の作品。ハルヒMADがメイン。→mylist/1772402■miyahatiさんがカラオケ版作ってくださいました。歌詞がわからない方は是非→sm1334345■三部作のハズだったんですがね。→sm2279865

さざん(菅野孝典)先生

 

(了)

 

特集:本当のプロによる犯行シリーズ
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜描いてみた系〜
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜アニメ系〜ミク・音楽関連〜
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜ミク・音楽関連(つづき)〜その他〜本人以外の投稿〜

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー