お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜アニメ系〜

2008/03/26 01:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

前回の「〜描いてみた系〜」に引き続き、ニコニコ動画「〜アニメ系〜ミク・音楽関連〜」のプロによる犯行まとめです。元ネタは「ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた」です。それぞれのセンセイの紹介は元ネタをご覧ください。

(前回&今回の記事、リンク切れ等の不具合多数で失礼しました。現在は修正済です)

〜アニメ系〜

アニメ系はいと楽し。

【ニコニコ動画】【忍たMAD】ニニンがニンタマ伝【手書き】

*忍者つながりで手書き作ってみました。*はじめてつくったのでお見苦しい点もありますが、おてやわらかにおねがいします。*おまけレアキャラ?→照星さん、組頭、風の玉三郎、西長洲本通九丁目がどこかにいます(かなりちいさいです)答え→http://supermilkchan.sugoihp.com/ninin/ninta--mad.htm★★3月20日(木)吉野先生の大きな心★★絶対見るらん!

(マゴ)先生

【ニコニコ動画】はる☆すた(完成)

【追記8】再生数60万突破ありがとうございます。
長くほったらかしてすみません。色々忙しくて次回作を作りたくても作れない現状です。でも作りたい物はあるのでいつかまた時間が出来たらこっそり頑張ります。
・hiyosiさんによるはる☆すた着色版 →sm1559056
・はる☆すた(途中まで)→sm412301
公開プロフィール → user/22751

凪庵先生

【ニコニコ動画】「サラリーマンのうた」をアニメED風にしてみた

彩音様の「サラリーマンのうた(sm2224359)」をアニメのエンディング風にしてみました。
テロップは適当です。
テロップの「排郷メイコ」は正しくは「拝郷」です。失礼しました。コメで教えてくれた人ありがとう。
公開プロフィール → user/22751

凪庵先生

 

〜ミク・音楽関連〜

【ニコニコ動画】【初音ミク】 思い出のアルバム 【卒園】

9月にみくみくにされ、はや半年。DTMという単語すら知らなかった私でしたが、どうにかニコニコに動画デビュー出来ました。 この動画はNHKの「あの歌がきこえる」みたいなのを狙ってみました。多くのPが語る「なぜかこの歌だけ、未調整でもキレイに歌った現象」に対しての、私なりの答えです。 正直、音も画もガッタンコでヒドイのですが、「味」と思ってください。http://homepage2.nifty.com/hapido/

竹下けんじろう先生

【ニコニコ動画】ミクとの遭遇

『未知との遭遇』のコンタクト・シーンです。音符どおりに歌詞を入れていったら後半えらいことに。MIDファイルは拾いもの。絵は「さなりうむ」でいただきました。マイリスト:mylist/3016166■(11/1) 関連ファイルをこちらにリンクしておきました>http://njb.virtualave.net/web/rl2007/mikugozi/mikugozi.htm ■字幕が面白いのでときどき見に来ています。乙です■それにしてもこの異星人、テレパシーが使えるのになんで音なんてアテにならないもので語るんですかね ■誰か長門有希版作ってください。名前5音ですし。

野尻抱介先生

【ニコニコ動画】【初音ミク】【オリジナル曲】「双子の翼」【画像求む】

拙作のライトノベルの続編の劇中歌に使おうと思って作った曲です。画像はとりあえず色々貼り付けたものですが、格好いい画像を作ってくれる人がいたら、曲はどんどん使ってください。MP3はもう一曲(sm1646847)と一緒に http://www.earthlight.jp/ で公開しています。(追記)コメントに歌詞を追加してみました。

木本雅彦先生

【ニコニコ動画】【初音ミク】VOCALOID食堂に入ってみた【ベジタロイド】

VOCALOID食堂入りってありますよね。
ボカロ食堂。
どんなものが食えるんでしょうね。
2皿目ができました。nm2718776
3皿目ができました。nm2777655

加藤一先生

【ニコニコ動画】【鏡音リン】にガンダムSEEDの『Realize』を歌ってもらった

シグナルPです。ガンダムSEEDのOPで玉置成実の曲です◆この曲を編曲した本人です。今まで噂されてましたが白状します◆リクエストがあったのでリンに歌わせてみました◆あまりうまく歌わせられなかったかも。本物と比べちゃうとやっぱりね・・・◆HP→http://twinkledisc.web.fc2.com◆VOCALOIDオリジナルmylist/4370404◆コムロイドシリーズmylist/4609675◆歌ってみたシリーズmylist/4895495◆ミクシーのシグナルPコミュもよろ!◆はつねぎid=2746◆リンレンSNS&にゃっぽんid=88

Hiroaki Arai先生

【ニコニコ動画】123123(ウタカネ ヒフミ)の「みくみくにしてあげる♪」

【一(ニノマエ)】オリジナルの余りの素敵さに勢いで作ってしまいました。原作者様のセンスに脱帽です!
http://utakanehifumi.web.fc2.com/123123-1.zip
知らないうちに再生一万回でzipアップロードという約束になっていたそうですのでどうぞ
沢山の再生に感謝です!
※本楽曲の魅力は99.9%原曲の素晴らしさによるものです。
ウタカネヒフミは本作に関するあらゆる権利を放棄します。

DJ TECHNORCH先生

【ニコニコ動画】おや、エスプガルーダのようすが・・・

悪趣味で出オチでやっつけすぎて心から反省しています。
いいえ、ケフィアです。
mylist/5372944

SOU1先生

【ニコニコ動画】バンドで「キラ☆キラ」演奏してみた

酒と魔界の力を借りてギター暦八ヶ月の俺がPCゲーム「キラ☆キラ」のOPをバンドで演奏してみました。
一発収録なので音の質とバランスが悪いのは勘弁。
原作に習ってスーパーの前でやりたかったけど無理でしたファーック
不意をついて新曲投入→sm1586882
<11/10追記>
沢山再生ありがとうございます。指元ガン見なのはマスクだから。

キラ☆キラのメンバー

【ニコニコ動画】【鏡音レン】crystal mic(ちょっとだけ修正版)【オリジナル】

こちらは修正版になります。元の修正前のです。→sm1928929【1/24追記】ステキPVが!!!アリガトウゴザイマスー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。→sm2108112【2/10追記】・作業HDDが?だので修正不可能となりましたorz・歌って下さった方が!めっちゃ上手いです!超!公認ですw→sm2261964(カラオケ用意出来なくてゴメンナサイ)【3/14更新】新曲お待たせしました!→sm2631977【3/21更新】:bestgtさんのKAITO兄ちゃんによるカバーバージョンが!→sm2711523

河又圭一先生

【ニコニコ動画】チーターマンをTranceにしてみた

既に乗り遅れた感もありますが、比較的スタンダードなトランスっぽいノリしてみました。なんだかM.I.K.E.とAirbase足して割ったような変な感じに※追記:コメント沢山ありがとうございます。 MP3の要望がありましたのであげときますよー。http://eucaly.net/~k_hiro/mp3/cheetahmen2remix_trance.mp3

かんざきひろ先生

 

特集:本当のプロによる犯行シリーズ
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜描いてみた系〜
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜アニメ系〜ミク・音楽関連〜
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜ミク・音楽関連(つづき)〜その他〜本人以外の投稿〜

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー