お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた

2008/03/22 14:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

ニコニコ動画sp1になって、「ニコニコ動画外部プレーヤー」があればアカウントが無くても観られるようになったんですよね。それを契機に、CNETがニコニコ動画に対応してくれました。CNETにしちゃ(失礼!)素早い対応です。
その記念として「ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた」のセンセイたちの代表作をこの場で再生できるようにしてみました。くくりと順番は元ネタと同じにしてあります。まずは「〜描いてみた系〜」から。それぞれのセンセイの紹介は元ネタをご覧ください。
「犯行の証拠」をこんな目立つ所に置いちゃ、マズかったかなぁ。私的には、猫将軍先生が「神」です。

21:40 リンク切れ修正しました)

〜描いてみた系〜

ウマい、ウマすぎる…。
絵に命が吹き込まれていく様子が圧巻です。

【ニコニコ動画】はてなようせいじゃないモノを描いてみたぞ

カッとなってやった。今は反省している。

コゲどんぼ先生

【ニコニコ動画】和音ミクたち(♂)でウッーウッーウマウマ(゚∀゚) してみた

毎度しごとの合間にこんにちわ、焦げどぼです┌(。A。┌ )┐また動画つくりました。
なにもしません。これだけです、すみません。作業用BGMってことで

コゲどんぼ先生

【ニコニコ動画】新ソードワールドRPGリプレイ へっぽこーず挿絵動画

リプレイ1巻から10巻までの挿絵をつなげてみました。超ネタバレなので これから新ソードワールドRPGリプレイ集を読む予定のある方はやめておいたほうがいいかも。 それぞれの挿絵に対するご意見ご感想があると喜びます。1000再生突破 そしてコメントをありがとうございます〜画集のお話はまったくありませんが いつかまとめたいとは思っております。BGMはhuman park様から loop24という作品を借していただきました。http://www.human-park.net/human_music.htm

浜田よしかづ先生

【ニコニコ動画】録画テストにぬこ風のなにか描いてみた

ぬっこぬこはじめてなのでやさしくしてねOC4+>SAI>コミスタ4>フォトショ7>CS3>SAI>CS3

Ein先生

【ニコニコ動画】イヤースピーカー描いてみた

ビクビクしながらの初アップです。これぐらいなら消されないハズ・・・。多分。曲は拾い物と、sm1587618からお借りしました。追記:彩色サイズは3543×4776。レイヤー数は62ぐらい。作業時間は表紙絵としては普通の15時間前後。アウトになる素敵な部分はカットして約50倍速に編集しています。10:53は事故。すべて楽しいアクシデントなんですよ。

INO先生

【ニコニコ動画】SAIでチルノを描いてみた♪ -高速&良BGMver

SAI初心者なので慣れるための練習にラフから完成までSAIで描いてみました!…けど途中でフォトショも結構使っちゃってます…はは(´▽`;) 最初から最後までで約3時間半でした。長くなっちゃったので32倍速で作ってあります。あと!いつもはしょぼいニクの唄でお茶を濁していたBGMですが今回は無理を言ってBGMをお借りしてます!やぱり良い音楽あると動画も活き活きしていいですねヾ( シ´▽`)シP.C.Bさんありがとうございます♪ でも動画作るとき最後に「ぶつ」って異音が入っちゃいました…どうしても消せなくて、すみません(>_<) あとあと、キャプミスで動画が少し横ノビしてます。最後の完成絵の縦横比が本物ですw 低速ver作りました(sm2716159) これまでの動画はこちら(*´▽`)っmylist/5026490

きぃら〜☆先生

【ニコニコ動画】鉄槌の騎士ヴィータを描いてみた【線画編】

以前にstage6にアップロードした動画ですが
stage6サービス停止を受けてニコニコ動画に移動させました。
音楽はCOOL&CREATEの曲を使わせて頂いています。
忘れてた。完成図はこちらになります。
http://ykp3.up.seesaa.net/bw_uploads/vi-ta.jpg

榎宮祐先生

【ニコニコ動画】鉄槌の騎士ヴィータを描いてみた【塗り編】


榎宮祐先生

【ニコニコ動画】初音ミクをエロゲっぽく描いてみた。

【1107】いつのまにか21万再生とか本当にありがとうございます。二枚目が消えてたので三枚目sm1211282■sm1077399の人とかが余りにふつくしかったので自分で描いてみました。キャプ・エンコを手探りでやったので、画質が残念なことに; ■photoshop5.0/19inch1600*1200/16倍速描画・所要時間9時間位■zipのようなもの:http://www- 2ch.net:8080/up/download/1190583161785796.asmCYU?dl(パス>eromiku)■レイヤ →200枚位/ネクタイ→勘違い/妊婦→大開脚アップ描こうとした名残■BGM借り元:sm1097445・sm1023042・sm998405・sm1085518・sm1051563

空木あんぐ先生

【ニコニコ動画】涼宮ハルヒが出来るまで。

ハルヒを描いてみました。描画動画を撮るのははじめてなのでドキドキですっ ロングバージョン→sm415477

よし☆ヲ先生

【ニコニコ動画】日記絵#09 -はてなようせい 果て無き妖精-

ちまたで死者続出のはてなようせいを描いてみました。
ベネッセ!ベネッセ!(生きて…生き延びて!)
今回は希望の多かった着色、仕上げ作業をメインに録画しています。でも大した事してないよ

濱元隆輔先生

【ニコニコ動画】■あのチーターマンをクオリティを上げつつ描いてみた

オリジナルに忠実にクオリティを上げてみました。10万再生ありがとね!!!続編はこちら→sm1402637      BGMはこちらからお借りしています>sm1372741 画像はこちらから→sm1289422  (いろいろ描いてみたリスト:mylist/2746851) jpeg版>>http://www.flickr.com/photos/nekoso/

猫将軍先生

【ニコニコ動画】■うっかりメタルマリオになってしまったマリオを描いてみた

起き上がろうとしたらついうっかり。描画速度はいつもより遅め。 (いろいろ描いてみたリスト:mylist/2746851) jpeg版>>http://www.flickr.com/photos/nekoso/

猫将軍先生

【ニコニコ動画】saiで妖精さんを描いてみた full

下塗り作業は編集で一部省略しています。約10倍速再生、実質作業時間は四時間ほどだったような気がします。
撮影範囲が狭いのは妖精さんの悪戯、描き手は整理整頓できない子。
完成品 http://fang-and-wings.hp.infoseek.co.jp/f.jpg
曲は私的妖精さんのイメージで選曲。知ってる人はきっと同世代('ω')
♪海腹川背・旬〜多摩川〜/妖精街の休日/happy century/orangegirl sentiment/orangegirl sentiment07'(short)
三倍速再生の線画のみ→sm1047757  三倍速再生のキャラ彩色のみ→sm1048626 この二つは後程削除します
魔法陣のアレで再生数がすごい事に・・・!本当にありがとうございます。
ついでに妖精属性もつけていってください。
他の動画 魔法陣→sm1197275 ようせいさん→sm2444056

kso先生

 

特集:本当のプロによる犯行シリーズ
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜描いてみた系〜
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜アニメ系〜ミク・音楽関連〜
【証拠編】ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた〜ミク・音楽関連(つづき)〜その他〜本人以外の投稿〜

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー