お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

【ゲーム】『逆転裁判4 限定版』の予約に挑戦!(by 娘)

2007/02/27 01:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

待ちに待った新作、ニンテンドーDSソフト『逆転裁判4』が、4月12日に発売される。通常版が5,040円、限定版が9,240円。通常版はレーティングがCERO Aなのに対し、限定版はCERO B(12歳以上対象)となっている。限定版の特典は以下の2本。東京ゲームショーで流れていた「特選裁判」も入っている。今なら期間限定で『限定版 逆転裁判4』の特典動画のダイジェスト映像を公式サイトで公開中。

逆転裁判事典:『逆転裁判』『逆転裁判2』『逆転裁判3』『蘇る逆転裁判』のデータを収録したデータベース。この事典がCERO B対象。
シリーズ検索と既読検索が可能。トピックの読破率によってシークレットトピックが追加されるという、ゲーム的な要素もあり。 逆転裁判動画:プロモーション映像満載のDVD。

Saiban_tokutenいよいよe-CAPCOMのサイトでも、限定版の予約を開始した。先着購入特典は、逆裁カラーの「オドロキヘッドホン」。主人公である王泥喜法介(おどろき ほうすけ)が着用する紅のスーツと同じ色だ。先着順なので、通常版でも付いてくることもあるらしい(必ず確認すること)。

ところで、大の逆裁ファンである娘は、近所のショップで限定版を予約済み。が、もちろん、公式ショップでの販売も見逃すはずはなく、今日1日スタンバっていた。
しかし、全くサイトにつながらず、(仕事中である)私に電話で助けを求めてきた。

(娘)「Internet Explorerより、Firefoxの方がつながりやすいって、ホント?」
知らんよ。
(娘)2チャンネルに、そんな情報が載ってるし」
やってみれば。
(娘)「もうダウンロードして使ってるんだけど、つながんないよ」
がんばれ。

昼の1時頃から、ずっとアクセスし通しだったという。しかも、電話とネットの2本立て。そして、夜の6時頃、何とかe-CAPCOMサイトにて限定版をゲット!
ちなみに、午後10時時点では、すでに売り切れ状態。逆転裁判はシリーズものなので、熱心なファンも数多い。また、過去に、サイト購入者の特典としてポーチが付いたこともあったため、少なからず期待している向きもあるようだ(現時点でサイト購入者特典のアナウンスはない)。

ゲームは、いわゆる法廷モノ。と言っても、現実の法廷ではまずあり得ない、決まり文句の数々..これがキモチイイ。
「待った!」「異議あり!」
証拠を集め、証人のウソを見抜き、鮮やかな逆転劇を決めよう。個性的なキャラクタも魅力のうち。新米弁護士 王泥喜法介に相対するは、超イケメンの天才検事 牙琉響也(がりゅう きょうや)。
そして、事件の依頼人は、前作までの主人公である成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)。いったい、彼の身に何が起こったのか..
『脳トレ』あたりからDSをやり始めた方にも、オススメのソフトである。

GAME Watch 2007/01/19
カプコン、DS「逆転裁判4」4月12日発売決定 限定版と先着購入特典の内容も公開

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー