お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

【W-ZERO3・PIMソフトレビュー】さいすけ

2006/04/21 23:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

今日から2回にわたって、W-ZERO3用のPIMソフトを紹介しよう。
本日のソフトは「さいすけ」。1,800円のシェアウェアである。まずは、デモ版を使用してみて、気に入ったらユーザ登録しよう。
次回は、「ROSE」を紹介)

「さいすけ」は、スケジュール、仕事、連絡先を統合したPIMソフトだ。
標準搭載アプリである「予定表」は、月間や週刊表示にすると、予定の文字が表示されない。日付の欄にマークが付くだけである。私はこの点がどうにも気に入らず(手帳として、どうよ)、「予定表」に代わるソフトを探していた。で、最初に見つけたのが、この「さいすけ」である。
その特長は..

Saisuke3

【特長・その1】月間や週刊表示で、予定が文字で表示される。
【特長・その2】標準の「予定表」およびPC側のOutlookとデータの同期が可能。

この2点については、次回紹介予定のPIMソフト「ROSE」でも同様の機能がある。
では、「ROSE」と異なる点は何か?

 

・[年]表示
・[予定一覧]表示
・[連絡先]の管理
・予定入力画面から、[繰り返し設定]や[繰り返しクリア]が可能

といったところであろうか。様々な機能を詰め込んであり、なおかつ、表示も美しい。完成度の高いPIMソフトと言えよう。

画面左上のボタンで[日][週][月][年][一覧]画面に切替えられる。
Saisuke6

【インストール方法】

1.PCとW-ZERO3をUSBケーブルでつないでおく。
2.PCから下記サイトにアクセスし、「フルダウンロード 自己解凍形式」のリンクをクリックして、ダウンロードする。
3.圧縮されたファイルを解凍する 。
4.「さいすけ2006 Setup」の画面に変わるので、[さいすけインストール]ボタンを押すと、自動的にW-ZERO3にインストールされる。

さいすけ2006
http://www.saysoftware.net/jpn/sayschePPC2006.htm

さらに、画像の入った説明は、こちら

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー