お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

【W-ZERO3ハードレビュー】サンコークレードル

2006/04/17 21:57
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

寺本由美子

本名とタイトルのペンネームが異なっているのはご愛敬(話せば長~い物語あり)。IT系の話題からゲームのレビューまで、自由気ままに発信します。iPadやiPhoneなど、大好きな電脳小物についても熱く語りたいですね。Twitterにも出没中。ブログへのコメントも、@kirifue へどうぞ。
ブログ管理

最近のエントリー

W-ZERO3にはクレードルは付属しておらず、別売りの純正品(SHARP製とかWillcom製とか)も今のところ存在しない。
唯一、サンコーレアモノショップから横置きのタイプが発売されている。W-ZERO3のハードレビューシリーズ、記念すべき第一回は、このクレードルを取り上げたい。
(って、W-ZERO3のレビューじゃないんかいっ!)

なぁるほど、ACアダプタのゴムの蓋ははずさなくてもいいようになっている。反対側までゴムを180度回すと、クレードルの凹み部分に納まるのだ。

ああ勘違い・その1
写真で見たときには、無駄に光っているかと思っていたが、前面下部の青いラインは光を反射しているだけだった。
ちょっとガッカリ。。

ああ勘違い・その2
電源をONにしたとき、横画面にすると逆さまになってしまう。当たり前ジャンと言われればそれまでなのだが、乗っけたままで画面が見られると思い込んでいた orz

勘違い・その2については、解決方法を発見
[設定]→[システム]タブ→[画面]の設定で「横(左きき)」を選択する。
また、キーボード利用時は元の向きで使用したいので、[設定]→[システム]タプ→[ユーティリティ]の[縦横表示切替]タブで、[キーボードを出す時の画面の向きを設定します]で「横表示にする」を選ぶ。
これで、縦横表示切替ボタンを押すと上下逆の横向きに、キーボードを開くと元の横向きになる。

Wzero3_cradle1

電源ケーブルとUSBケーブルはW-ZERO3のものがそのまま使用できる。取説(と言っても A4一枚)には「USBケーブル(別売)」って書いてあるが、W-ZERO3の所有者ならすでに持っているわけで、誤解を招きそうな表現かも。

USBケーブルでPCと接続すると、ActiveSyncできる。これは便利。
普段は、電源だけをつなげておけばいい。
とにもかくにも、W-ZERO3の居場所ができたわけだ。バンザイ!

画像の入ったページはこちら

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー