お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

iPadに必要なのは3G?それともWiMAX?

2010/04/04 02:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

木村英寛

Appleにまつわる様々な情報発信ブログとしてスタートしましたが、ジョブズが亡くなり意気消沈。しかしそうも言ってられない最近はApple以外の話題も書いています。
ブログ管理

最近のエントリー

発売前に議論するのは難しいと思いますが、みなさんはどちらがいいと思いますか?それぞれメリット・デメリットがありますので、正直僕も『iPad WiFiモデル+WiMAX』にしようか『iPad 3Gモデル』にしようかで迷っています。若干WiMAX寄りといったところでしょうか。是非ご意見をお聞かせ下さい。

 3G 

メリット:本体のみの持ち運びで利用可能

デメリット:最大速度が7.2Mbps(下り)

WiMAX 

メリット:最大40Mbpsでの通信が可能(下り)、複数の機器(ex.iPhoneとiPad)が同時に接続できる

 デメリット:常にWiMAXモデムを持ち歩かなければならない、モデムと機器(ex.iPadやiPhoneなど)両方の充電を気にする必要がある

 

※あまり通信事情に詳しくないため、不備があればご指摘下さい。 

 

■木村英寛のTwitterはこちら→ http://twitter.com/hidek0724/ 

 

みなさん、フォローお願いします!^^  

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー