お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

プロフィール

2006/04/05 01:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

千ヶ崎 隆司

「君に」と言いながら、実際のところは自分の脳内をデフラグするために始めたようなブログです。 少しでも読んでいただいた方の役に立つような情報を書けたらと思っています。 ちなみにタイトルの由来はYMOの名曲から。 更新頻度を上げるために四苦八苦しております。申し訳ありません。 基本的に「エライ」人の間違いを考えることがテーマになっています。 ご意見等がありましたらtwitterアカウント「@tchiga_cnetj」まで。記事のソース等も貼り付けて行く予定です。
ブログ管理

最近のエントリー

最近とんとテレビを見ておらず、ニュースソースとして見ているのはCNETと/.くらいな偏った情報しか持っていない状態で、CNETを見ていたら読者ブログを開始するというので、さりげなく、こっそりと、それとなく応募してみたら参加させていただけることになってしまったので、ちょっと気合いを入れてブログを書いてみたいと思います。

プロフィールと言われてもコレといって、書くこともないのですが、簡単にプロフィールを書きたいと思います。
H/N:tchiga
年齢:20代(心は15歳)
職業:中途半端なフリーWebプログラマ
趣味:写真・パソコンの自作・プログラミング など
特技:不眠症

文系大学にいたにもかかわらず、気がつくとソフトウェア会社に入社。その直後3ヶ月間海外研修でC言語・C++・Java・Oracleを学ぶ。すべてが英語での生活であったため、死にかけつつも帰国。その後、VC++による開発に携わる。MFCによる開発のはずが、MFCでサポートされない機能の担当にされたため、Win32APIでの開発を強いられる。その後、すったもんだの末、退社。Webデザインやプログラミングをして遊んでプラプラとしているときに、知り合いからWebサイトの構築を頼まれ、ふたを開けてみるとWebアプリの開発だったことに気がつき、Webプログラマーと化している自分に驚愕しつつも、デザイン学校に通いながら今日に至る。

最近念願のデジタル一眼レフを購入し、デジタル一眼の話題には目がないデス。しかし、フォーサーズ規格オンリーという偏った人間。オリンパス大好きっこです。
また、Webデザイナーも兼ねているので、Web2.0・XMLなどの新しいモノが大好きです。
DBはMySQLが大好き。
仕様可能言語はC・C++・C#・Java・PHP等。最近はObject-Cが気になる年頃。
仕事ではWinユーザであるにもかかわらず、Macが大好き。Mac至上主義。

簡単にといいつつ、結構書いています。駄文ですいません。

そんな偏った人間ではありますが、自分の書いたブログが世間にさらされることで、誰かの役に立つのなら良いな、とこのブログを始めたいと思います。
主にデジタル製品関連、Web関連の記事について書くことが多くなると思います。特にMac。
つまらなかったらごめんなさい。

ブログのタイトルがYMOの「君に、胸キュン。」のインスパイアであるのは秘密です。

これからよろしくお願いします。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー